ハニーハニー

日記や思い出、好きなこと

新しい生活

 

4月になりました。

暖かくて過ごしやすいし好きなんだけども、春は狂気の季節だと、昔から何故かそう思っている。

人が静かに狂う季節で、何かが静かに変わっていく季節。そういう季節になった。

 

新生活というほど新しくはないけど、確実に3月までとは少し違う生活が始まった。

そうなると、メンタルが激弱な私はすぐにぐらついてしまう。

めんどくさ…お前みたいな人間ほんまめんどいな……と思う。それくらい私はとにかく弱い。

そういうときは自分でどうにかしなければならない。時間が経てばいずれは元気になるが、それを待っていられないくらいヤバいときだってある。

 

手っ取り早い治療は、音楽だと思う。

私の場合は、という話でしかないが。

情緒不安定なときに聞く音楽アルバムというのが、私の中で決まっている。

 

haruka nakamuraの「grace」

Blurの「13」

それでも駄目なら スピッツの「さざなみCD」

 

何も出来なくなっても、これだけは聴ける。

という音楽に出会うと、まあなんとかなるという気がしてくる。

出会いは大切だね。

 

今日はgraceを聞いています。

明日からの私が、強くいられるように。